2018/07/10 空港から20分!観光地にも行きやすいダウンタウンの安い宿-ロスのゲストハウス紹介
   
目次

    ダウンタウンすぐそばにありながら、最高の治安環境を誇る日本人宿「ISAO HOUSE」をご紹介いたします。

    まずは動画で是非ご覧ください

    当ゲストハウスのことを3分でわかる動画にしました。クリックしますと再生されます。

    アメリカの古き良き時代の一軒家を改装しました

    名門私立大学南カリフォルニア大学のコミュニティないということで、ダウンタウン近くでありながら最高の治安環境にあるイサオハウス。

    この辺りは地区の歴史的文化財に指定されているエリアで、辺りは歴史を感じる美しい造りの建物がたくさんあります。実は築100年を超える当ゲストハウスも文化財に指定されているので、勝手に家の色を変えたりとかできません。

    滞在者同士でコミュニケーションをとることができるこちらの庭にはオレンジの木があります。非常に甘くて美味しいこのオレンジ、こっそり何個かでしたら収穫しても良いですよ。

    また、こちらのスペースでは喫煙も可能となっています。

    世界からの滞在者と交流、やはりアメリカのバックヤードは素晴らしい

    共有スペースである裏庭の方には、住人たちが寛げるようにソファーとテーブルを用意しました。一年中カラッと天気の良いここLAですから、何がなくても外に居たくなりますよね。

    このスペースは住人の方にとても大人気で、ここにいるだけで他の方とコミュニケーションを取ることができます。

    在米日本人が多いここロサンゼルスでは、宿も日本人しか居ないということがよくありますが、イサオハウスの住人の国籍も職業もバラバラで、この文化交流は旅の醍醐味の一つで無くてはならないものと考えています。

    この日は他州から来たアメリカ人の方々が寛がれていました。

    この二人、カップルのような距離感ですが、違う州から違うタイミングで来た全くの他人でして、この滞在期間でとても仲良くなられていました。羨ましい限りです。

    近いうちに住人同士でもっとコミュニケーションが取れるように、バーベキューグリルを設置しようと計画しています。

    一日の観光客から長期間の留学生の要望に応える多様な部屋と滞在プラン

    お部屋のタイプは基本的に3タイプ(大・中・小)ございます。全て、鍵付きの個室ですの安心して自分だけの時間をくつろぎください。ご案内するお部屋は写真と違う造りになっている部屋もありますので、予めご了承ください。

    ①小部屋(基本料金:一泊$40)

    クイーンサイズのベッド一台と必要最低限のものが揃うバジェット旅行にオススメな個室です。

    ②中部屋(基本料金:一泊$50、お一人でご利用の場合は$10値引き致します)

    クイーンサイズのベッド一台と、大量の荷物を広げることができるほどにゆったりとした空間の部屋です。カップルや、お仕事や作業に集中されたい方にオススメです。

    ③大部屋(基本料金:一泊$90、2名さま以下の利用の場合は$20値引き致します)

    クイーンサイズのベッドが二台と、十分な広さ、そして窓からはダウンタウンの高層ビルを望むことができる個室で、グループの方に非常に人気の部屋です。

    また、もう一つベッドを足すことができますので、三人で別々のベッドを利用したいという方にも良いでしょう。

    施設設備をご紹介します

    みなさんが非常に気にするバスルームですが、こちらはおしゃれなパステルグリーンの浴槽が映える清潔感のあるスペースとなっています。

    共有ですが、我々はとにかくバスルームの清掃に気を使っていますので、どなたでもリラックスできる環境だと思います。

    こちらはキッチンです。基本的にここにある食器類や調理器具は自由に使っていただいて構いません。

    その際のハウスルールですが、使ったものは綺麗に洗って元の場所へ戻していただくようにお願いしております。その結果、多くの人が使用するキッチンも表に綺麗に保っていただいて、感謝の言葉しかありません。

    冷蔵庫もあり、どなたでも自由にお使いいただけますが、ヨーグルトやアイスなどは名前を書いておいたほうがよいですよ。さもないと誰かに食べられる可能性が高くなります(アメリカあるある)。

    敷地内にランドリー(洗濯機と乾燥機)がありますので、住人の方でしたでしたらどなたでもお使いいただけます。わざわざ外のランドリーにいく必要がないので、非常に便利です。

    荷物を減らすために衣服を少なくくる観光客の方も多いですが、ここはとても暑く汗をかきますので、気兼ねなく使ってくださいね。

    こんな方にイサオハウス(ポートランド)がおすすめ

    宿泊代が安く、日本語が通じるISAO HOUSEですが特にこのような方におすすめです。

    -ドジャーススタジアムに野球観戦に行きたい(会場まで近い。チケット手配もやっております)
    -ダウンタウンの語学学校に通う留学生(各語学学校まで通いやすい)
    -車をレンタルしない観光客の方(電車などの各交通機関にアクセスしやすい)
    -USCの学生(歩いて通える距離です)
    -観光ビザで数ヶ月滞在する方(とにかく経済的。車もいらない公共交通機関への好アクセス)

    旅行でも留学でも生活の拠点になる滞在先は生命にも関わるとても重要な要素ですので、目的にあった最適な条件を見つけ出すことが大事です。
    少しでもロサンゼルスでの経験が良いものになりますように力の限り協力させていただきます。

    少しでも気になる方はお気軽に問い合わせください。
    問い合わせ蒲黄方は右下の予約フォームでも構いませんし、直接(contact@isao3.net)までメール、もしくは電話していただくことも可能です。

    空港からのアクセスの仕方

    このロケーションの良いところは何と言っても、アメリカの名門大学University Southern California(USC,南カリフォルニア大学)に徒歩でも行けてしまうくらい近いということです。

    観光客の方はいまいちどの辺りか見当がつきにくいと思いますので、まずは空港からの道なりを見てみましょう。

    赤いピンが立っている場所がイサオハウスで、空港から20分(渋滞無しの場合)ほどでつきますが、日中のほとんどの時間帯で部分的な渋滞、早朝や夕方にはフリーウェイを中心に酷い渋滞が日常的に発生していますので、時間帯も考慮の上、最適な交通手段を選びましょう。

    一般のバスは使わないようにしましょう

    残念ながら、空港とLAの主要部をつなぐ電車はありません。空港からの移動の場合、ほぼ車での移動となります。
    メトロバスが走っていますが、こちらは観光客を想定とした造りにはなっておらず、方向によっては治安の悪い部分も通るため(ロサンゼルス国際空港の周りは治安があまりよくありません)、大きな荷物のある観光客の方は避けた方が良いでしょう。

    また、ローカルの各バス停に停車、他の路線などへ乗り継ぎとなるとかなり長時間の移動となるため、最も安い交通手段ですが、オススメはしません。

    一番のオススメはUBER

    こちらにオススメの移動手段をまとめてみました。是非ご参照ください。

    LAX空港とホテル間の移動はコレで大丈夫!値段と快適さの面から選んでみました

    長時間のフライトで疲れているでしょうから、ここはウーバーやシャトルバスを利用し、空港から目的地まで直接行くのが一番良いアクセス方法となります。

    最寄りの駅はEXPO LINEのUSC Station(南カリフォルニア大学すぐ側)です。こちらから徒歩で向かうとなりますと、20分ほどです。

    一見距離があるように思えますが、名門大学USCのコミュニティ内ですので、治安はもちろんのこと、辺りは歴史的建築物、美しい景色が広がっていますので、ゲストハウスまでの道なりも立派な観光、あっという間に時間が過ぎることでしょう。

    駅からのアクセス:

    USCキャンパス内を通過する「Trousdale Pkwy」を北東に向かって進んで行く

    左折してTrousdale Pkwyへ

    W Jefferson Blvdとの交差点で右折する

    左折してW Jefferson Blvdに入る

    右折してW 28th Stに入る

    左折してPortland Stに入る

    左折してW Adams Blvdを進みますと、右手にレストラン「23rd Street Cafe」が出てきますので、ゲストハウスはもうすぐそこです。

    空港までのピックアップもやっています

    また、空港から当ゲストハウスまでの送迎を有償($80)で行なっていますので、初めてのLAに不安な方はぜひご利用ください。

    空港到着ゲートまで向かいますので、荷物が多い方でも安心です。

    プライベート観光サービスも始めました

    当ゲストハウスから出発するので安心、完全プライベートな観光サービス「ISAO TOURS」を開始しました。

    お客様が自由に行き先を設計、半日ロサンゼルスの観光スポットを巡る$130のお手軽ツアー「130プラン」、また人気観光地「サルベーションマウンテン」と南カリフォルニ最大級のアウトレット「デザートヒルズプレミアムアウトレット」を1日で回るツアーも人気です。

    詳しくはお気軽に問い合わせください。

    Related Posts

    Popular Posts