2018/07/16 「いつ宿を予約する?」LA旅行者必見のよくある質問をまとめました
   
目次

    見知らぬ土地への旅は期待は膨らみますが、同じように不安も抱いてしまいます。今回はここ西海岸ロサンゼルスでゲストハウスを開いていて、当イサオハウスに寄せられる問い合わせの多い質問をまとめてみました。ご参照ください。随時更新中です。

    ロサンゼルスはいつ行くのが良いですか?

    ロサンゼルスは一年を通して楽しい場所です。なので、まずは旅の目的を決めましょう。

    単純に観光地を巡りたいのであれば、雨季である二月、三月前半は避けたほうが良いかもしれません。それ以外の時期は、驚くほどに雨が降らないので、天候を心配する必要は余りありません。

    近年では日本人メジャーリーガーの活躍により、熱心な野球ファンでなくても試合観戦に行きたいという方が多いですので、「うっかりオフシーズンに来てしまった」ということが無いように事前に計画をしっかり立てましょう。

    現地のイベントや観光情報をこのブログでも紹介して行きますので、こちらをご覧ください。

    また、アメリカのホリデーシーズンや日本の長期休暇の時期は航空券とホテルの値段も需要と比例して高くなってしまいます。

    安い時であれば、7万円ほどで買える往復航空券もお盆の時期には20万もしてしまうこともザラではりません。
    予算が限られているならば、何ヶ月も前に購入するか、時期をずらす必要があります。この点もいつ行くか決める大事なポイントになってくるでしょう。

    宿はどれくらい前に抑えるべきですか?

    宿は航空券を購入したらすぐ、抑えた方が良いでしょう。最低でも1ヶ月前、可能ならば2〜3ヶ月前には予約をしておくと失敗が少ないかと思います。

    観光シーズンであると、航空券と同じように通常であれば一万円で泊まれるホテルが二万円以上になってしまうことがよくありますが、そもそも人気ホテルの空室がすぐ無くなってしまいます。

    時間が経てば経つほど、空室が無くなって行き、選択肢は減って行きます。かと言って、よく知らないエリアの安いモーテルに泊まることは避けましょう。

    旅そのものが台無しになる可能性があり、安全に快適な滞在にするためにも1ヶ月前には宿を抑えておくことをお勧めします。

    当ゲストハウスでは、諸事情で行き場を失くした方のためにも空いている部屋がある限り、当日受付もしております。

    イサオハウスの宿泊費は?

    当ゲストハウスはLAダウンタウンエリア、ハリウッドエリアを中心に3軒あり、多様化するニーズに応えるべく、多彩な料金プランを用意しております。

    最安値ですと1日$40の部屋があり、当ゲストハウスでは基本的に全室プライベートルームですが、カップルなどグループで利用することでより経済的になる大きめの部屋もご用意できます。

    また、1ヶ月単位のお得な宿泊プランもあり、観光客だけでなく留学生の滞在先としても幅広く利用されています。

    お客様の旅のプランによって最適なお部屋を案内することが出来ますので、まずは気軽にお問い合わせください。

    宿の支払いは方法は?

    こちらでは、現地にて現金払いですのでインターネットからでも安心してお申し込みできます。カード情報を不正利用されたり、事前に支払ったのに宿がなかったという心配が必要ありません。

    もし、カードでの支払いを希望でしたら、Paypalでの安全なセキュリティを使用した支払いを個別に対応しております。

    車は借りるべきですか?

    一口でロサンゼルスといっても、そのエリアは広大で場合によっては車の移動手段が必要となってくる場合があります。

    イサオハウスでは、レンタカーサービスも始めましたので、わざわざ車を借りるために重い荷物を持って空港を移動する必要がありません。滞在先で車をお渡します。必要なものは有効なドライバーズライセンス、日本の免許証でも大丈夫です。

    しかし、外国での運転に抵抗がある方は、ぜひ我々が案内するパッケージツアーをご利用ください。お客様が行きたい場所、やりたいことをオファーしていただき、こちらで最適なプランを組み立て提案させていただきます。

    予約からチェックアウトまでの流れを教えてください

    まずは、お問い合わせいていただいて、こちらからお客様の予定と希望に合わせて最適な部屋と料金プランを提案させていただきます。もし、内容に納得していただいたら旅行日程表を送らせていただき予約確定となります。

    当日、入国の際に帰りの航空券と滞在先を聞かれますので、準備をしておいてください。

    無事に入国出来ましたら、イサオハウスまで向かいます。空港からタクシーやシャトルバスが利用できますが、少しでも不安な方、なるべく長時間フライトの疲れを残したく無い方は是非、有償の送迎サービスをご利用ください。到着ゲートから出迎えますので初めての外国でも安心です。

    着きましたら、現金にて精算(事前に申し付けてくだされば、Paypalでのクレジットカード払いも可能です)、お部屋案内となります。

    なお、チェックインは通常午後4時以降となりますが、お部屋の状況によっては早めに案内することもできますので、ご相談ください。

    滞在中は24時間出入り自由、常時監視カメラでセキュリティチェックをしていますので安心して宿泊することができます。

    チェックアウトは午前11時で、鍵の引き渡しで完了となります。

    気軽にお問い合わせください

    その他、質問が要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。メールにて24時間受け付けております。

    Related Posts

    Popular Posts