2018/08/25 ハリウッド最恐のお化け屋敷!ユニバーサルスタジオのハロウィンが今年もやってくる
   
目次

    長かった夏休みが終わり、九月に入って来ますといよいよ今年もわずかと思わせるように怒涛のイベントラッシュが始まるアメリカですが、その始まりと言って良いのがハロウィンでしょう。今年もさっそく、ロサンゼルスで最も激しい恐怖体験が出来るというUniversal Studios Hollywood Halloween Horror Nightの開催が決定されたのでお知らせいたします。

    今年もお化けたちの季節がやって来ました

    最近日本でもハロウィーンが浸透してきたようで、渋谷のスクランブル交差点の仮想集団の様子をテレビで見かけるのが毎年の恒例行事となってきました。なかなか仮装するのには抵抗はあるが、それでもこのイベントの雰囲気を味わいたいという方も多いのではないでしょうか?

    そんな方におすすめなのがお化け屋敷です。

    日本では夏場に遊園地でお化け屋敷が開かれることが多いですが、アメリカではハロウィンの時期に開かれることが多いのです。

    そして、ここロサンゼルスはそのメッカと言っても過言ではありません。なぜなら多くのまだ無名の役者さんとメイキャップさんが暮らしていて、この時期は彼らにとって大切な書き入れ時となっています。

    ただの仮装ではなくて、ハリウッド映画クオリティの特殊メイキャップと本物の役者さんが活躍するとあって、LAでのハロウィンは他とは一味違う体験なのです。

    やはりおすすめはユニバ!

    エンターテイメントのキャピタルということもあって、数多くのお化け屋敷が登場します。

    例えば、実際に数々の心霊現象が噂されるロングビーチ港の豪華客船クイーンメリーを利用したものも有名ですが、私がおすすめしたいのは『ユニバーサルスタジオハリウッドハリウッドのホラーナイトです。

    毎年、ホラー映画をモチーフにしていて、例えば昨年は有名スプラッター映画「SAW(ソウ)」をモチーフにした恐怖迷路が訪れた方を恐怖のどん底に叩き落としていました。

    あのおなじみのキャラクターとその世界観が如実に再現されていて、まるでその映画のようにあの恐ろしいゲームの参加者の一員となっているような脇汗びっしょり体験が出来たとのことです。

    今年もNetflixの人気コンテンツ「Stranger Things」や「Walking Dead」のアトラクションなどイベントが始まる前の今から早くも話題となっているようです。

    期間限定の特設会場の中にこのような映画モチーフの恐怖迷路が何個かあり、また敷地全体がいつものユニバとは全く雰囲気が異なっていて、至る所からモンスターが現れて来て息つく暇も与えてくれません。

    期間中もホラーナイトが始まる前までは通常のテーマパークとして営業中で、ホラーナイトを楽しむには別のチケットが必要になります。

    とにかく満喫したいという方は、通常のチケットとホラーナイトのチケットを買って丸一日楽しむこともできます。

    ただ、夜は冷え込むのと遅い時間にお化けに追いかけられながらかなり歩き回るってかなり体力を使います。

    オープンは夜の七時から閉館が遅いと深夜の2時で、またホラーナイト中もシンプソンズなどの人気ライドも通常営業しているので、このシーズンは夜だけでも十分に楽しめるのではないでしょうか。

    その時に気をつけるべき点として、LAの夜は冷え込むことが多く、日中は暖かくても夜には防寒対策も忘れてはいけません。

    ちなみにあまりにも怖いので、13歳以下の方にはあまりおすすめ出来ないということらしいです。

    チケット購入は早めに!

    このイベントは完全チケット前売り制で、会場では購入することが出来ません。また、人気イベントいうこともあって売り切れる日が続出することがありますので、早く希望の日のチケットを購入する必要があります。

    せっかくですから、閉園する深夜ギリギリまで楽しみたいですが、帰りの公共交通機関で帰るとなるとなかなか観光客の方にはハードルが高いです。

    等イサオハウスでは、チケットと滞在先までの送迎がセットの深夜でも安心ツアーも用意しておりますので、等ゲストハウス利用の方出なくてもお気軽に問い合わせください。

    イベントは9月14日から11月3日までと長い期間やっていますので、この間にロスに訪れる方も多いかと思います。夏に負けないくらい熱いイベントがあるので、是非チェックしてみてください

    「LAのハロウィン凄いぜ」超恐怖モノから子供OKの必見イベントを紹介(無料も有り)

    この時期のロサンゼルスでしか出来ない体験をしてあなたの旅行を最高の経験にしましょう!

    Related Posts

    Popular Posts