2018/09/25 「平日朝ガラガラ」ハリウッドのユニバを遊び倒してLA旅行の元をとる
   
目次

    ロサンゼルスと言えば、エンターテイメントの都として有名でディズニーランドを始めとした国際的なテーマパークがいくつもあることで有名です。せっかくLAに来たのであれば、一つくらいは行きたいもの。
    ということで今回はロサンゼルスで最も近い場所にある「Universal Studios Hollywood 」の魅力をご紹介いたします。

    あなたは「ディズニー」それとも「ユニバ」?

    おそらく「ディズニーランド」か「ユニバーサルスタジオ」かで迷う方が多いと思いますが、そんな方には是非ユニバーサルスタジオをオススメしたいと思います。

    ディズニーランドはアナハイムというロサンゼルスダウンタウンから車で1時間以上もかかってしまうOrange Countyにあるので、なかなか観光客にはハードルが高いということもありますが、施設自体がかなり広く、それでも常に大勢のゲストで溢れていて「1日では足りない」という方の話をよく聞きます。

    しかも、「Disneyland Park」と「Disneyland Adventure」と二つのテーマパークに分かれていて(それぞれのチケットが必要)、複数日のパスを買って楽しむ方も多いですから最初からディズニーに行きたいという方であれば是非行くべきですが、迷っている方にはこのユニバの方が個人的にはおすすめです。

    何と言ってもユニバは映画のテーマパーク、そしてここ映画の本場ハリウッドにある本テーマパークは一味違う体験ができるのです。

    ハリウッドから一駅!好立地の映画の楽園

    今回は実際に当ゲストハウスに宿泊していただいてる日本人女性の方々がイサオハウスのツアーを予約されまして、また通常は施設までの送迎ですが、許可も頂いて特別にご同行させていただきました。

    ハリウッド/ハイランド駅から僅か一駅、ユニバーサルスシティ駅とほぼ直結しているので観光客の方でも行きやすいということもありますが、それだけ近いということはその分時間を有効に使えるということです。

    オープンは通常朝9時からなので、ダウンタウンやハリウッドで宿をとっている方の場合は1時間前くらいまで滞在先で朝食をとってから行くことも出来ます。

    また、テーマパーク自体は開演していなくてもその前に広がっている商業施設、通称「Universal Studios City Walk」は飲食店やお土産やさんが並んでいて歩き回るだけでも楽しいです。
    Starbucksなど一部店舗は朝早くから営業してますので、早めに訪れて開演するまでこちらで朝食をとりながら時間を潰すのも有効な時間の使い方です。

    そして、こちらの施設には映画館があるのですが、こちらは観光地にある映画館だと思って侮っている方も多いかと思いますが、ここのシアターはロサンゼルスでも群を抜く最新環境と大型スクリーンを備えていて、実際に多くの映画関係者も訪れる有名な場所なのです。

    テーマパークで遊んだ後にこちらも一緒に行く方も多いのではないでしょうか?

    行くならダントツで平日朝がおすすめ

    こちらのテーマパークはシーズンや週末かどうかによってチケットの値段がよく変動します。

    基本的にオフシーズンや平日ほどチケットが安く、園内の混雑具合も比較的空いているのでこのチケットがやすいタイミングで行くのが良いでしょう。

    特に平日の午前中、オープンしてしばらくは通常1時間以上待ちの人気アトラクションでもほぼ待ち時間なしで乗る事が出来ます。

    午後からの割引チケットなどはないので、朝から来てしまった方が良いでしょう。

    それにしても、こちらのテーマパークに訪れたのは久々で、チケットの値段がかなり値上がりしているのに驚いたのですが、それもそのはず、かなり店内はテーマパークが増えていて、私のイメージとはかなり変わっていました。

    なので、理不尽な値上げのように感じる方は少ないと思います。むしろ、昔はライドが5種類くらいしかなくて、半日で制覇できてしまうような少し物足りなさを感じるような場所だったので、この変更は喜ばしいものではないでしょうか。

    そんなすっかり様変わりしたユニバですが、朝は依然空いていて、この時間帯でかなりライドを乗りつくす事が出来ます。混んでくる昼過ぎでも、ディズニーランドよりははるかに待ち時間が少なく楽しめるので、単純にテーマパークを楽しみたいという方への満足度はかなり高いのではないでしょうか?

    これが本当のUniversal Studiosなのです

    ユニバーサルスタジオのテーマパークといえば、大阪にもUSJという通称でお馴染みなほど世界中のロケーションにありますが、その中でここのハリウッドのものが「本当の」と言われる理由があります。

    こちらはもともとテーマパークというよりも、本当に映画で使用しているUniversal Studiosのところにテーマパークを併設したのです。なので、実際に映画撮影で使用されているバックロット(映画のセットの街並)を回ることも出来ます。

    通常のスタジオツアーだと結構な値段がするのですが、このテーマパーク一番人気のアトラクション「スタジオツアー」というライドですと、追加料金なしで気軽に本物の映画撮影スタジオの裏側に触れながら数々のエンターテイメントを満喫する事が出来ます。

    この経験ができるのは本当にハリウッドの実際のスタジオにあるここだけなのでかなりの人気、待ち時間が少ない朝一番にぜひ乗ってしまいましょう!これだけで大分得した気がしますよ。

    最近出来た人気映画シリーズハリーポッターの世界観が体験できる特別エリアや、私のお気に入りシンプソンズのジェットコースター系ライドなどお子さんから大人まで楽しめる場所です。

    今回同行した女性の方々はジェットコースターが苦手という事でしたが、シンプソンズやマミーのライドはかなり楽しんでおられるようでしたので、苦手な方でも安心して来てください(流石にジュラシックパークのライドは乗れなかったみたいです)。

    今の時期はちょうど夜にハロウィン限定のイベント、Horror Nightが開催されていて、至る所にハロウィンを感じさせる要素の飾り付けを見る事が出来ました。

    ハリウッド最恐のお化け屋敷!ユニバーサルスタジオのハロウィンが今年もやってくる

    機会があれば、夜の部にも行ってみたいですね。

    イサオツアーズで行きませんか

    LA専門の観光ツアー「イサオツアーズ」では、施設のチケット売り場で買うよりも安い値段でチケットを販売しています。

    しかも、通常の入場よりも30分も早く入場できるアーリーエントリーと園内に持ち込む事ができるペットボトルの水がついた特別パッケージでご用意しています。

    等ゲストハウスのロケーションからも公共交通機関で行きやすいですが、閉店まで時間を気にしないで楽しみたいという方には送迎付きのパッケージプランがオススメです。

    弊社はゲストハウスも備えているので、どの旅行者よりも柔軟にお客様の予定とニーズに合わせて格安で独自のツアープランを設計する事が出来ます。例えば、「送りはユニバーサルスタジオまで。そのあと、少しハリウッドで遊びたいから迎えはちょっと遅めの時間のハリウッドで」といったような対応も可能です。

    また、開演前の早朝に楽しめる『ハリウッドサインを間近に臨む』トレイルツアーをセット申し込むとお一人追加+$30で、一日でハリウッドを余す事なく満喫できますので、是非イサオツアーズであなただけのLA旅行を楽しみましょう。

     

    Related Posts

    Popular Posts