2018/09/28 メルローズの週末最高!激安古着$1セール@JET RAGは早起きの価値あり【フリマ】
   
目次

    TGIF!
    週末が待ち遠しいのはここロサンゼルスも一緒。しかし、その過ごし方は日本と大きく異なるかもしれません。
    今日は本当はあんまり教えてはいけない古着バイヤーさん御用達のお得なセール情報をファッションの街メルローズから発信しましょう。

    それにしても全部$1って儲けあるんですか?

    そやはりメルローズは外せない

    ロサンゼルスと言えば、特定のジャンルに限らず、常に最先端のトレンドを発信し続ける街で年を通して世界中から人が集まります。

    中でもファッション関係は特に人気で、日本からも展示会や買い付けで訪れる方も多いと思います。そんな熱いLAファッション事情の中で、今特に視線が注がれているのがレトロ回帰の流れです。

    ビンテージはもともと人気のジャンルでしたが、ここに来て高級デザイナーブランドもビンテージやレトロ感を取り入れた新作を発表し、若者に至っては自分が生まれる前より先に生産された古着を漁るのが一つの流れともなっています。

    一体どこで古着は手に入れれば良いのでしょう?

    ファッションと言いますと、アボットキニーやシルバーレイクなどの新興地域の盛り上がりを見せてる一方で、古くから支持されてて来たメルローズが下火だと言う話はここ数年聞いていました。

    しかし、そんなことはありません。

    今回取材で立ち寄りましたが、メルローズがまた新たな盛り上がりを見せています。これはレトロ回帰の影響もあるかと思いますが、やはりこのエリアは何かを生み出すことができる場所だと確信しました。

    今回はそんな取材活動の中で見つけた非常に面白いイベントをご報告させて頂きます。

    全部$1?安すぎる駐車場古着セール

    様々な催しが行われてるここメルローズで真っ先に紹介したいのが、普段は通常営業されている古着屋さんの毎週日曜日限定で行われている駐車場の古着セールです。

    件のお店は人気のホットドッグ店Pink’sから一区画行った所にある「JET RAG」です。

    日本の神戸やアメリカ村にも同じような名前の古着屋さんがあるので紛らわしいですが、こちらのお店とは関係ありません。

    以前、メルローズのおすすめ古着屋さんをご紹介しましたが、そのうちの1軒で独特な造りの店内にはかなりのコレクションを備えています。

    トレンドもビンテージも熱い「メルローズ」でマストな古着屋さんはこの4軒

    雰囲気のあるビンテージ感漂うお店のサインとブリックカラーのお店が印象的なので、迷うことは少ないと思います。よく見るとミサイル?が突き刺さっているのが面白いですね。

    普段からロスのビンテージファッションファンを惹きつける老舗の名店なのですが、通常営業とは別に日曜日限定で朝の9時から午後5時まで軒先の駐車場で限定セールが行われています。

    このセールになりますと開店前からすでに周りで様子を伺うバイヤーのかなりの熱量を感じさせるイベントで、結構混みます。

    それもそのはず、何と言っても全て$1なのです。ここに置いてあるものはジーンズだろうが、ドレスだろうが、全て$1なのです。

    お宝探し感覚で楽しい

    店内のディスプレイのようにしっかり陳列されているわけではなく、控えめに言ってもかなり雑な置かれ方をしていますが、その分「お宝探し」をしているような感覚を味わえます。

    プロのバイヤーさんたちが買い付けているようなフリマの環境により近いのではないでしょうか。

    どこに何があるのわからないので、手当たり次第掘り起こすしかないのですが、他の方がすでに確保しているアイテムなんかを見ると羨ましくなってしまったりして、なんとか必死に山をかき分けてしまう自分がいました。

    $1ということで、小物しか揃っていないかと思っていたのですが、「これ本当に$1なの?」と言ってしまいたくなるようなジャケットもあったりして、ここで全身コーディネイトできそうな程に膨大な数の量が揃っていました。

    アウトレットのお得感も良いですが、こういうちょっとした遊び感覚があるのもまた楽しいですね。

    日曜の朝を有効に

    日曜の朝、通常のショップが営業を始める前からやっていますので、より限られた時間を有効活用したい観光客の方には非常にありがたいのではないでしょうか?

    セレクトショップの開店時間は結構遅かったりするので、このようなイベントは非常にありがたいです。

    また、同じく日曜にはこの近くの高校の敷地で行われるフリーマーケット「Melrose Trading Post」も見逃せません。

    このジェットラグから歩いてすぐのところにあり、こちらも朝の9時から始まるのでこちらも合わせて行くことで、かなり充実した1日になりますよ。

    メルローズのフリマ「Trading Post」にあの人気モデルがいた

    古着の品揃えが素晴らしいフリマなのでぜひハシゴしてみましょう。

    「JET RAG」
    825 N La Brea Ave, Los Angeles, CA 90038 アメリカ合衆国

     

    Related Posts

    Popular Posts