2019/01/09 世界一の眺め!LAで一番人気、丘の上にあるスタバで大人の休日を
   
目次

    Starbucksと言えば、シアトル発の世界中にファンを持つ世界的人気コーヒーチェーン店ですが、ここロサンゼルスのスターバックスも多くの観光客が訪れることで有名です。

    地域限定のタンブラーなどここロスでしか手に入れないアイテムが注目されますが、この際ですから日本とは全く違う景色が見られるスターバックスを試してみてはいかがでしょうか。

    せっかくですから特別な一店へ

    当ゲストハウスに宿泊していただいてるお客様からも非常に問い合わせが多いロサンゼルスのスターバックスですが、やはりここでしか手に入れることができないご当地マグカップやタンブラーなどのお土産や基本的な注文の仕方など質問が多く、いかにこのコーヒーチェーン店が人気なのかを思い知らされています。

    1ブロックに1店舗はあるんじゃないかというくらい、どこにでもあるロスのスタバですから、そこら編のありふれたロケーションではなく、少し特別な店舗を試してみてはいかがでしょうか。

    崖の上のスタバ

    本日ご紹介させて頂くロケーションは高級住宅街が立ち並ぶ丘の上に立つ美しい夕日を見ることが出来るスターバックスです。

    件の店舗は知る人ぞ知る高級住宅街「Rancho Palos Verdes(ランチョパロスバーデス)」という街にあり、単にパロスバーデスとも呼ばれる場所ですが、実はこちらのエリアはBeverly Hillsと同じように高級住宅街としてかなり有名場所です。

    行くのが大変、しかし…

    現地での人気とは裏腹に日本ではビバリーヒルズほど地名度はなく、観光ガイドでもなかなか紹介されません。

    というのも、決して観光地として魅力がないわけではなく、この場所に行くこと自体が観光客の方にはかなりハードルが高いからです。

    サウスベイと呼ばれるロサンゼルス郡の最南端に位置するこちらのエリアは観光で人気なダウンタウンエリアからも離れていて、公共交通機関で行くのも一苦労です。

    更にこのパロスバーデスは山道を駆け上がって行く必要があり、自家用車で行く方が良いでしょう。

    逆に言ってしまえば、観光客がなかなか行かないまだあまり知られていないロサンゼルスの魅力がここにはあるのです。

    その労力から受けられる恩恵は絶大であり、なんとも高い丘から太平洋を望むことが出来るのですがその光景はなかなか日本で再現することは難しいと思います。

    ロサンゼルスの象徴でもある、雲ひとつない青空も良いですが下に雲の海が広がる景色もなんとも幻想的で、シティサイドのLAに飽き飽きしてしまった人にはちょうど良い気分転換となりますよ。

    そんな閑静な住宅街に何軒かスタバはあるのですが、こちらの店舗はその他のどの店舗よりも特別です。

    というのも太平洋に面した側に海を一望する事ができる席があるのですが、海との間に何ひとつ隔つものがりません。

    つまり、”Golden State”のニックネームを持つカリフォルニア州を象徴する黄金輝く夕焼けをこちらで見ることができます。

    お勧めはテラス席

    店内にも窓際の席がありますが、せっかくですから外のテラス席をお勧めします。時期によっては肌寒いく外に暖炉がありますが、上着も検討しましょう。

    ただの夕焼けではなく、この絶景の中で見る夕焼けは全米で一番の夕焼けスポットと評価する人も多く、夕焼け前にはその景色を求めて写真家も現れます。

    サンセットを目前にして、空が美しいグラデーションカラーに染め上がって行くのも日本ではなかなか見ることができない光景でしょう。

    どう写真を撮っても画になる自然が生んだフォトジェニックスポット、「インスタ映え」に疲れてしまった人にも大いなる癒しを与えてくれることは間違いありません。

    この景色を目の前に飲むコーヒーも普段とは全く違った経験になることでしょう。願い事をしたらかなってしまうんではないかと思えてくるほどに神々しい景色です。

    プライベートツアーで行きませんか

    かなり通なこのスポット、当ゲストハウスが提供する完全プライベート観光ツアー「ISAO TOURS」で行くことが出来ます。

    もちろんSTARBUCKSだけでなく、この辺りには多くの観光スポットがあり、あなただけのニーズに合わせた旅にアレンジすることが出来ます。

    一般的に観光客の方が自力で行けるようなサンタモニカやダウンタウンなどの都市部は同じような景色、同じような体験しか出来ないという不満も持つ方も多く、そのエリアとは全く異なるロサンゼルスを経験してみたいという方に大変好評なツアーです。

    人混みに疲れて、ただただ美しい景色を目の前にリラックスしたいというのもありでしょう。

    私たちと是非、優雅な時間を過ごしてみませんか。

    予算や巡行内容はお客様のニーズに合わせて最適案を提案させて頂きます。

    また、同時にゲストハウス宿泊で更にお得なプランも提案できます。お問い合わせはメールフォームでもラインからでもお気軽にお問い合わせください。

    Related Posts

    Popular Posts