2019/01/30 メルローズのフリマ「Trading Post」にあの人気モデルがいた
   
目次

    メルローズといえば、古着や最新ストリートウェアを取り扱うセレクトショップが立ち並ぶファッションの街として非常に人気が高いですが、その街で毎週末行われるフリーマーケット「トレーディングポスト」は多くのファッションリーダー達に支持されるイベントで、私たちが取材に行った日にもなんとあの人気モデルが…

    Melroseの週末がアツい

    いつ来ても楽しいメルローズですが、とりわけ日曜の朝は多くのファッション関係者が訪れる、注目の時でもあります。

    以前紹介した有名ビンテージショップ「JETRAG」で毎週日曜の朝に行われている全品$1セールは、お宝を探そうと朝はやくから多くのバイヤーからファッション感度の高い人たちで賑わっています。

    メルローズの週末最高!激安古着$1セールと一流バイヤーが集うフリマ@JET RAG

    実はこちらから歩いてすぐの場所にほぼ同じ時間帯で行われているフリーマーケットが今回ご紹介する週末の激アツスポット「Melrose Trading Post(メルローズトレーディングポスト)」です。

    早速見ていきましょう。

    高校が一転、おしゃれフリーマケットへ!

    会場はFairfax High Schoolという現役の高校の敷地を利用して行われます。近所には人気古着屋、シュプリームに世界的有名なセレクトショップ…

    こんなところで高校生活を送ることができるなんて、なんとも羨ましいことでしょう。

    入り口は一箇所で、最初に入場料の$5を支払います。

    同じく有名なロサンゼルスのフリマと言うと ローズボウルのフリマが有名ですが、そこと違って、入場時間帯によって金額が変わことはないので、早く来れば来るほどお得でしょう。

    規模が違うので一概に、この入場金額がローズボウルより「安い」とは言えませんが、$5はフラっと気軽に立ち寄り安い金額ではないでしょうか。

    入場料を支払い、進んでいくとハンドスタンプを押して来れますが、こちらは再入場の際に必要となりますので、こすって消したりしませんように。

    来場者の年齢が若い

    毎週ロサンゼルスの至る所でフリーマケットが行われていますが、このトレーディングポストは他の場所と違って圧倒的に若い層が多いです。

    普通のアンティークセールではなかなか見かけないような10代の方もここでは珍しくありません。

    それもそのはず、土地柄を反映してか、出品されているものも謂わゆる骨董的なアイテムよりも古着やアートなど若い方でも惹きつけられるものが多く、また清潔感があるのも好印象です。

    第二次的ブームで盛り上がっているシュプリームのヴィンテージものやナイキやアディダスなどのスポーツブランド80年代、90年代の少し懐かしいようなアイテムが流行っているようで、この日も多くのものが出品され、またそれを求める人たちの賑わいが印象的でした。

    部屋に飾って見たくなるような著名人の写真も。

    このような家具があれば部屋が一気に映えるだろうなぁと思うものの、なかなか手が出せない価格でしたが、見て回るだけでも楽しいのが日曜のフリマの魅力ですよね。

    こんなに数が揃うと壮観です。普段あまりこういったものに興味を示さない私も思わずクギ付けになってしまいました。もしかしたら、この中にお宝が埋もれているのかもしれません。

    ビンテージの軍服のようなものまでありました。意外と需要がある軍モノはどこのフリマに行っても見かける人気者で、思わず手にとって見たくなってしまいますよね。

    若者をターゲットにしたプロモーションも行われていました。

    この日は「emoji」という、磁力を使用した穴を開ける必要のないピンバッチのようなアクセサリーのブースが出ていました。

    骨董品の品揃えはいまいち

    ファッション系のものは非常に充実していて見応えがありましたが、逆にビンテージの小物やアンティーク系を期待している方には少しがっかりするかも知れません。

    ロスのフリマと言えば、主婦の方々に圧倒的な人気を誇るビンテージ食器「Fire King (ファイヤーキング)」はほぼ見かけることはなく、あっても他と比較すると割高な印象を受けました。

    ファイヤーキングだけではなく、古着を除いたほとんどのヴィンテージアイテムがちょっと高いような気がしますので、無理をしてここで買う必要はないかと思います。

    アンティークモールで同じような値段、もしくはより安いものはいくらでもありますので、ここではそれらを目当てに行くのではなく、「見つかったらラッキー」程度でいた方が良いでしょう。

    時より思いがけないような面白いものに出くわすので、それだけでも十分楽しいです。

    不覚にちょっとこれは欲しいと思ってしまいました。

    日曜朝のしぼりたてのジュースが最高

    ちなみにフリマの醍醐味といえば、歩き回って疲れた体を癒すことができるフードブースですよね。

    私は基本的に朝食を食べない派なので、この日はレモネードを注文しました。

    オーダーの度に新鮮なレモンを目の前で絞り潰してくれるので、その分時間はかかりますが、普通のジュースよりもはるかに美味しく感じてしまいます。

    こんなおしゃれな場所でゆったり過ごす日曜も悪くないですよね。

    SNSで絶大な人気を誇るモデルにまさかの遭遇!

    そして、ここに来てやっとタイトルの話になるのですが、我々がこの取材に訪れた日に前方からカメラマンを含めた男性二人を引き連れた遠目から見ても明らかに輝きを放っているスタイルの女性が前方から近づいて来たのです。

    Baby u summer time finee

    Alexis Renさん(@alexisren)がシェアした投稿 –

    間違えるはずがありません。

    まさかの「Alexis Ren」さんでした。SNSから人気に火がつき、インスタでは1300万人以上のフォロワーを誇るLA在住のモデルであり、最近では女優業もこなす彼女。

    そんな彼女が日曜の午前中に普通に目の前から歩いて来たのです。

    残念ながら、その時はVlogか何かを撮影しているようで声をかけることができませんでしたが、こんな簡単に有名な肩とであるのも、ここがトレンドを発信する街だからでしょう。

    詳しい人に聞いたところ、ここメルローズでは彼女のような人気モデルやセレブに会うのはそう難しいことではないそうです。

    もしかしたら、憧れのあの人に出会えるかも知れないフリマ、タイミングが合うようでしたら是非行ってみてくださいね。

     

     

    Related Posts

    Popular Posts