2019/02/03 「卒業旅行はLA」宿泊一泊無料付きのお得な観光ツアー始めました
   
目次

    2019年より正式に始まりました、当ゲストハウスが提供する完全プライベートツアー「ISAO TOURS」。既に多くの方にご利用いただいたことに感謝の念を込め、3名様以上のツアーのご利用で当ゲストハウスでの宿泊が一泊無料になるキャンペーンを開始させていただくこととなりました。

    詳細をご覧ください。

    「みんなのおうち」を目指して

    昨年の7月にLAの日本人宿「ISAO HOUSE」本店を開始以来、ロサンゼルスのゲストハウスととしては後発ながら大反響を呼び、またその結果以上に日本に帰国してから頂く感謝のメッセージには本当に感動し、改めてこのビジネスを初めて良かったと感じます。

    そして、めでたく新年を迎えることが出来ましたがこの現状に甘んじることなく、もう一度原点に立ち返り「ロサンゼルスのみんなのおうち」である為に何か出来ないかと考えた結果、今まではあまり知られることなかったLAの魅力を伝えることができる「プライベート観光ツアー」を開始することになったのです。

    団体観光ツアーの悪夢

    まだ、アメリカに来て一年目の頃、私の様子を心配した(という名目で)やって来たうちの両親と共に某大手旅行代理店の観光ツアーを利用してサンフランシスコに遊びに行った時のことです。

    ゴールデンブリッジやツインピークスなど有名な観光名所を巡った後、夜はレストランで名物のカニ(ダンジネスクラブ)が堪能できるというツアーで、大きめのバンに他のツアー客の方、合わせて十人ほどで目的地へ向かいました。

    団体行動ですから、事前に厳格な集合時間が設定されていて、その時間に遅れないように両親とこまめに確認をしたのですが、実際のところはかなり時間が取られていて、特に買う気もない「地元の工芸品」を扱うお土産屋さんではいかにして集合時間までの暇つぶしをするかに苦労しました。

    夜は旅の醍醐味でもある食事は名物のカニが楽しめること、そして雰囲気の良いレストランへ連れて行かれたのでそれまでの不満は解消されるかと思ったのです。

    メニューは予め決まっていたのでそれぞれがオーダーする必要がなかったことは英語に自信がない方にとっては良いことでしょう。

    名物のダンジネスクラブが堪能できるとあり、周りを見渡すと、他のお客さんがオーダーしているカクテルシュリンプやカニのグラタンのようなものなどとにかく美味しそうで、私を含めツアー同行者のお客様の期待値は最高潮だったはずです。

    しかし、私たちの元に渡ったメニューに周りが愕然としたあの光景は、10年近くたった今でも鮮明に覚えています。

    目の前には茹でられたカニが一匹ポンと置かれるだけで、そのほかにサイドメニューもなければ、なんの説明もありませんでした。

    幸い、毎年大晦日にカニを漁港に買いに行く両親はその頑強なフォルムを一つ一つ上手に解体していくのですが、周りのお客さんは呆然とそのカニと向かい合うしかなかったのです。

    しかも、カニ一匹は結構かさばって量があるように見えるのですが、剥いてみると思いの外に可食部分が少なく、全く腹の足しにもなりませんでした。

    しかも、次の日、サンフランシスコからLAに戻る予定が予定の時刻になってもホテルに迎えが来ません。連絡を取ろうにも担当の電話番号もわからず、困っていたところ、偶然同じ会社の人が違う観光客の方をピックアップに来ていて、同じ車でなんとか空港まで向かうことができて間に合うことができました。

    両親が滞在するロサンゼルスのホテルに、お詫びとしてその旅行会社から送られて来た「フルーツの盛り合わせ」の写真は探せばまだ出てくるかと思います。

    最高のツアーとは何か

    ゲストハウスを始めた時もそうなのですが、元々自分たちが利用者として「もっとこうだったら良いのに」と感じ、もしそのようなサービスがまだ世の中に無いのであれば「自分たちで作れば良い」と考え、始めています。

    利用者目線から考える、というのは大事で、どうしても経営者目線で考えると「いかにして利益を出すか」に傾倒しがちです。

    そうなってしまうと、顧客満足度はそっちのけで、キックバックのあるレストランを利用していかに自分たちの懐を肥やすか必死になりますが、同じ観光地のツアーを何度も利用するお客さんも滅多にいないので、その声はないがしろにされしまっている現状があります。

    それを踏まえて、「最高のツアー」とは何か。

    その定義は個人の価値観、趣味や志向によって変わるので、それにアプローチする唯一の方法が「お客様と一緒に作る」しか無いと考えています。

    そのために、イサオツアーズは一方的にルートを提案するのではなく、お客様との対話を通して理想の観光ルートを組み立てていきます。

    また、当日のツアー中に偶然、スケジュールには組み込まれていない面白そうな場所を発見した時に予定を少し変えて、立ち寄ってみるのも良いと考えています。

    そのために、他の同行者がいない完全にプライベートなツアーを提供する必要があります。

    「観光ツアー」安いものではありません。きっと、大手代理店のように大きなバンを借りて他の同行者の方を連れて行くことができたら、ある程度は安くできると思うのです。

    しかし、そのためにお客様の大事なロサンゼルスの旅行が犠牲になるのはあってはならないことなのです。

    我々が提供するものは安くはありませんが、ただ他には無い「価値のある」ものであると確信しています。

    完全貸切観光が$130!お手軽な「130プラン」

    半日自由に行き先を設計できる130プランは時間内であればどちらへも向かいます。予め、こちらが用意したオプションを組み合わせるのも良いですし、候補には無いお好きな目的地を設定することも可能です。
    また、漠然と「〇〇をしたい」など要望をお出しいただければ、提案も致します。

    コースは3種類あり、それぞれに時間が設定されております。

    パダワン:$130(6時間)
    ロサンゼルスを気軽に楽しみたいという方におすすめです。

    ジェダイ:$200(9時間)
    とことんLAを楽しみたい、思い切ってロサンゼルス郊外に行ってみたいという方におすすめです。

    マスター:$280(12時間)
    とにかく忙しい1日にしたい方のための最高の観光体験です。感覚的にはほぼ一日を観光に費やすことになるでしょう。

    より、有意義な時間になるように交通渋滞やイベントの開催など考慮して時間帯やルートの組み合わせをこちらから提案させていただくことがございます。
    LAを知り尽くした我々に安心してお任せください。

    具体的にどこに行けば良いかわからなくても、ご希望をお伝えいただければ、私たちが最高の場所を提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

    人気観光ルートが特別価格「イサツアパッケージプラン」

    人気の観光ルートを特別な価格で提供する最高の観光体験イサオフェイバリットは予め大まかなルートが設定されており、観光のプロが自信を持ってお勧めするパッケージツアーです。

    <パッケージツアーの例>
    ・砂漠の芸術「Salvation Mountain(サルベーションマウンテン)」周遊ツアー:$220
    ロサンゼルスから約3時間かけて、砂漠に突如現れるフォトジェニックスポット「サルベーションマウンテン」と周辺の観光地域を回る圧倒的非日常感と満足感でどの層にも人気のツアーです。

    オプションで南カリフォルニア最大規模のアウトレット「デザートヒルズプレミアムアウトレット」を追加することで、更に充実した1日になること間違いなし。

    今ならお得なキャンペーン中

    サービス開始を記念しまして、現在3名様以上のいずれかのツアーをお申し込みで当ゲストハウスの宿泊を一泊無料とさせていただいております。

    キャンペーン開始の期間は2019年の2月1日〜9月1日までです。
    キャンペーンは予告なくその詳細を変更する場合がございますので予め、ご了承ください。

    卒業旅行など、グループで観光される方が特に多いシーズンですので、思い出作りの一旦を是非我々にお手伝いさせてください。

    宿と観光を同時に提供することで、渡航前の苦労も軽減、よりリラックスして旅行計画が出来ますし、ツアー当日も出発時間ギリギリまで滞在先で時間を過ごすことができ、より柔軟な時間の活用をすることができます。

    また、ツアー中だけでなく、LA滞在中のあらゆるトラブルに対応させて頂くのが私たちの強みですので、英語が喋れなくても安心して過ごすことができます。

    この機会に宿泊と観光をセットでご利用ください。

    プライベート観光サービス『ISAO TOURS』のページ

    Related Posts

    Popular Posts