2019/04/09 ウーバーにスーツケースは持ち込み可能?LAX空港で利用時の注意すること
   
目次

    ロサンゼルス国際空港からウーバーを利用する方も多いかと思いますが、大量のスーツケースを積みこめるかどうか気になる方も多いでしょう。積み込むことは可能なのですが、注意しないといけない事がありますので、事前に把握した上で、スムーズに空港を後にしましょう。

    スーツケースは積み込めます

    早速本題ですが、一般的なスーツケース自体は積み込むことは十分可能ですが、サービスによってスーツケースを持ち込むことができない場合もありますので注意が必要です。

    ウーバーには提供するサービスによって値段が違うので、より合理的な選択ができるようになってはいますが、一方で適さないものを選んでしまうと、配車したものの断らなければいけないということもあり得ます。

    具体的に言いますと、Uberには一番安いサービスで「Express Pool」というものがありますが、これはカープール、つまり相乗りになってしまいますので、大荷物のある方は利用を避けましょう。

    確かに値段が安く魅力的ではありますが、荷物が入らなくてキャンセルとなってしまうと余計な費用がかかってしまい、逆に損することになってしまいます。

    空港からはUber X

    以上の理由で、空港からご利用の方は最低でも相乗りではないサービスを選択しないといけなくなります。

    そうなると貸切の配車で一番お得なのが「Uber X」ですが、こちらは一般大衆車がメインの配車サービスなので、あまりにも大人数、大荷物である場合、大型車専用配車サービス「Uber XL」などを検討する必要性が出てきます。

    配車される車はどれも一般の方の自動車ですので、車種・仕様が異なります。事前にどの自動車が配車されるかはわかるようになっていますので、荷物が多めの方は少し余裕を持って大きめの車を予め配車しておくと余計な心配はしなくて済むでしょう。

    長時間のフライトと面倒な入国審査を終えて、空港に着いた時点でかなり疲労感があると思うので、できる限り楽をして滞在先に向かいたいですよね。

    空港からその他の移動方法はこちらの記事を参考にしてください。

    LAX空港とホテル間の移動はコレで大丈夫!値段と快適さの面から選んでみました

    忘れ物に注意!

    車内への忘れ物が多数報告されていて、当ゲストハウスでも対応依頼の問い合わせを非常に多く頂いております。忘れ物ナンバーワンのスマートフォンなどの小さいものはもちろんのこと、スーツケースなど大荷物をトランクにいれた方は必ずピックアップを忘れないようにしましょう。

    こちらでもできる限りのことを対応させていただきましたが、忘れ物を取り返すのはなかなか大変で、取り返せてもかなりの時間を費やすので、あなたの観光の予定を大幅に狂わすかもしれないのです。

    必ず、降りる前にダブルチェックは忘れませんように。

    【体験談】アメリカのウーバーで忘れ物を問い合わせたら…【取り戻せ】

     

    詐欺被害続出!空港で利用する方へ

    昔から情報弱者である観光客を狙った詐欺行為は絶えないですが、近年はロサンゼルス国際空港でUberを利用する方を標的にした犯罪が多発しています。

    あなたが配車依頼したUberを偽り、全く目的地とは違うところに連れて行き、多額の金銭を請求する卑劣な犯行です。配車時に車種・ドライバー情報は確認できるので、その情報と照らし合わせれば事前に防ぐことは十分可能なのですが、この事件のことを知らないですと、相手の言うことに違和感を感じない観光客の方が非常に多いのです。

    逃げ場のない車内、という環境での行為ですから絶対に引っかからないようにしなければいけません。ただ知っていれば、簡単に防げます。

    ロサンゼルス空港の場合、専用乗車スポットがありますので、そちらから利用しましょう。

    記事にしましたので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

    LAで被害続出!新手のUBER詐欺がかなり悪質で危険【ウーバーの使い方】

    空港で余計な気苦労したくない方へ

    慣れない英語での入国審査を終えた後ですから、せめてホテルまでスムーズに行きたいものです。そんな方はぜひ弊社の空港ピックアップサービスをご利用ください。

    在米日本人スタッフが日本にいるにどの日本人よりも暖かい日本語であなたを優しく出迎えます。

    また、フライトによっては空港に早く着きすぎて、ホテルのチェックインまで何時間も暇を持て余す方も多いかと思いますが、そのような場合には空港ピックアップ付きのお手軽LA市内観光ツアーがオススメです。

    空港で無駄に何時間も費やすことなく、チェックインまでの空き時間を有効に活用できるということで、当ゲストハウス利用者でない方にも好評です。せっかくのロサンゼルス旅行ですから、一瞬たりとも無駄にせず、最高の思い出にしてくださいね。

     

    Related Posts

    Popular Posts