2019/06/20 LAダンス留学の方必見!ミレニアムにスマホで簡単入学手続きしよう
   
目次

    毎年、多くのダンス留学生が訪れるここLA。中でも老舗のMillennium Dance Complexは一番人気の留学先です。
    普通の観光地とは違いますので、ハードルが高いように思えるこちらへの留学、特に入学手続きに苦労されている方も多いようです。
    なので、今回は誰でも留学エージェントを通さずに簡単にスマホを使ってクラスを申し込む方法をご案内いたします。

    現地に行かないと申し込めないの?

    過去に多くの生徒さんをミレニアムダンスコンプレックスに通うサポートをしてきた我々イサオハウスに多く問い合わせの多い質問が「現地に行かないと申し込めないのか?」というものです。

    留学エージェント経由で申し込む場合、日本にいながら代理という形でクラスを抑えることも可能かと思いますが、少しでも手数料を抑えたいという方は自分でやられることが多く、その場合どうしてもこの入学手続きで困ってしまう方が多いです。

    率直に言いますと、現地に行かなくても自分でクラスを申し込むことが出来ます。

    最も簡単な方法が公式アプリをダンロードし、そこから自分で希望のクラスを申し込む方法です。今まで代理エージェントを使っていたのがなんだったんだという程に簡潔に済んでしまいますので、まずはダウンロードしてみましょう。

    公式アプリをダウンロードしよう

    まずはアプリストアからダウンロードしましょう。

    アメリカのアプリストアからのダウンロードになりますので、ストアの国設定を変える必要がある方はこちらの記事を参照してください。

    iPhoneのApp Storeを米国に変更してアメリカ限定オススメアプリでお得に観光しよう

    アンドロイド版とアイフォーン版どちらもありますので、都合が良い方のものをダウンロードしてください。リンクはこちらから公式のアプリをダウンロード出来ます。

    ★アンドロイド版のダウンロードはこちら

    ★iPhone版のダウンロードはこちら

    無事にダウンロードが完了しましたら、アプリを立ち上げてみましょう。バージョンによっては日本語表示も可能ですが、英語の勉強も兼ねて英語バージョンで挑戦してみるのも良いでしょう。

    様々なプログラムが’用意されていますので、ご自身のレベルに合わせて最適なクラスを選びましょう。

    名門のダンススクールですが、初心者/ビギナーの方向けのクラスもありますので気軽に参加してみましょう。

    講師から選ぶのも良いですし、希望の日にちからクラスを選んでみるのも良いかと思います。

    簡潔で非常にわかりやすい設計になっていますので、操作は簡単です。また、イレギュラーな休みなどもスケジュールで予め確認できますので、滞在時のスケジュールを立てやすいです。

    あとは希望のクラスを選択し、流れに沿って予約するだけです。

    事前に申し込みしてから行こう

    ロサンゼルスに到着してから、直接オフィスに向かって申し込みする方も多いですが、通常クラス受講の方は事前にクラスを申し込んでから行く方が良いでしょう。

    場合によっては希望のクラスが受けられなかったりして予定が狂う場合もありますし、現地に着いてからの負担は事前になるべく減らしておくとよりダンスに専念できるかと思います。

    入学に必要なものは?

    ダンススクールということで、留学ビザは必要ありません。というよりもこちらでビザを発行することが出来ませんので、観光ビザ(ビザ免除プログラム)で認められた期間以上通いたい方は語学学校なども併せて通い、ビザを発給する必要があります。

    サティフィケイトプログラムなど一部のプログラムでは、事前にアプリケーションフォームや推薦状などを用意する必要がありますので、ご自身で受けられるプログラムで必要になるものを早めに用意しましょう。

    こちらの学校に留学を希望で、サポートが必要な方はお気軽に我々までご相談ください。ラインアカウント、もしくはEメールからもお気軽に問い合わせください。

    寮や滞在先は?

    いざ、申し込みが完了したら次に心配なのが滞在先です。ダンススクール付近のエリアの治安が心配な方もおられるかと思いますが、そのような場合は各種交通機関利用し、イサオハウスから通ってみるのも良いでしょう。

    当ゲストハウスの紹介を含め、滞在先探しのアドバイスもいたしますので、お気軽にご相談ください。

     

    Related Posts

    Popular Posts