2019/07/10 選挙に行ってLAに行こう!投票で宿泊費10%オフになるキャンペーン
   
目次

    もうすぐ、選挙!ということで、海の向こうロサンゼルスから何か出来る事はないか必死に考えた結果、第25回参議院選挙に投票に行くと宿泊費の10%を割引になるキャンペーンを始めるに至りました。

    その一票は未来を大きく変える。若者よ投票に行こう!そして、ロサンゼルスにも行こう!

    投票に行ってLAに行こう

    日本だけの話ではないのですが、若者の投票率の低さが近年益々深刻化しています。ロサンゼルスからは海を挟んでいますので、日本の情報はと言いいますと、メディアを通して得ることが多く、その距離感と時差を感じてしまう現状にどうしても歯がゆい思いすることがあり、海外にいても何か日本の政治に貢献できる事はないか、漠然と考えていました。

    その想いは自分が経営者としてビジネスを始めて、より多くの日本人の方と接点を持つことが多くなったことでより強くなりましたし、ロサンゼルスである程度の流れを作ることができるようになった自負もあり、この度、実際に行動に移してみることにしました。

    それが「#投票に行ってLAに行こう」キャンペーンです。

    簡単に言いますと、今度開かれる参議院選挙に行くとイサオハウスの宿泊費を10%オフにする試みで、今まで数々やってきたキャンペーンの中ではかなり異色な試みです。

    キャンペーンの詳細はこちらになります。

    キャンペーン詳細

    概要:選挙権を有する18-29歳までの方で、第25回参議院選挙に投票に行った方を対象に、ISAO HOUSEの宿泊費の10%を割引致します。

    応募方法:ISAO HOUSE公式ツイッターアカウント(@Houseisao)をフォローしていただいた上で、こちらの投稿に、投票に行った時の写真に#投票に行ってLAに行こう のハッシュタグを付けて返信してください。その上で、サイトより予約申し込みして頂いた方を対象に宿泊費を割引して案内させて頂きます。

    応募期間:選挙期間中の2019年7月21日午後8時までにツイッターでの応募が完了される必要があります。

    応募上の注意:投票を含め、応募は予約者本人によるものでない限り無効となります。もし、途中で不正が発覚した場合は割引は無効となり、正規の値段でのご請求をさせて頂きます。期日前投票も有効ですが、投票期間中に応募完了している必要がありますので、早めに投票に行って応募も済ませることをお勧めいたします。割引の対象となるのは2019年12月31日までの宿泊分までで、問い合わせ時にこのキャンペーンの利用する旨をお伝えください。尚、デポジットお支払い後の対応は出来兼ねますので予めご了承ください。

    免責事項:応募にする際に生じた一切の責任をISAO HOUSEは追わないものとします。また、キャンペーンの特典内容や期間など、事前の予告なく変更することもございますので予めご了承ください。

    海外在住の方も投票できます

    我々、海外に在住している日本人にも投票権があります。多くの外国からでは在外投票も可能ですので、「あなたのお住いの国名/在外投票」で検索するか、管轄の在外公館に問い合わせをしてみましょう。

    アメリカの場合、事前に管轄の大使館、もしくは総領事館にて在外選挙人名簿への登録をし、在外選挙人証を取得しておく必要があり、こちらの手続きに2ヶ月ほどを有しますので、長期滞在が決まっている方は渡航してすぐに申請した方が良いです。

    今回の参議院選に残念ながら間に合わなくても、次回の国政選挙のために今からでも申請は決して無駄にはなりません。

    大切な一票を無駄にすることがないようにしましょう!

    一人でも多くの方が選挙に行きますように

    やはり、投票するときにどうしても感じてしまうのが「たかが一票で何も変わらない」という虚無感で、投票の大事さはわかっていてもなかなかモチベーションに繋がらないのは間違い無いでしょう。

    一票が目に見えて選挙結果に影響が出なくても、もし宿代が$20安くなったら旅行中にちょっと良いランチを食べることが出来ます。このように目に見えにくい一票の価値をまずは金銭的動機でも、実感してもらえれば、このキャンペーンをやる意味があると感じます。

    果たしてこのキャンペーンにどれくらいの人が応募していただけるかは謎ですが、一人でも選挙に行くきっかけに、もしくは選挙の話題が出てくるようであれば、海の向こうから「ありがとう」と叫ばせて頂きます。

    今回は「投票率が低い」と言われている十代と二〇代の方が対象ですが、投票権のある方は大事な権利を無駄にすることなく、ご家族や友人の方を御誘い頂き、投票に行っていただければ幸いです。

    そして、その足でぜひ、ロサンゼルスにもお越しください。海外に訪れると、また日本の良さも見えてくるかと思いますので、その時はぜひより良い日本にするために当ゲストハウス自慢の裏庭で語り合いましょう。

    Related Posts

    Popular Posts