2019/07/30 人気観光地が格安になる「ゴーロサンゼルスカード」は本当にお得か検証
   
目次

    ロサンゼルスの人気観光地が大変お得になるという噂の「GO LOS ANGELES CARD」。確かにサイトの説明を見ると有名観光地の入場料が驚異の割引率になっています。
    こんなにお得だなんて、もしかして裏があるのかも?気になったので調べてみました。

    私は買いません

    結論から先に行ってしまうと、私がこのカードを購入することはないでしょう。その理由はこれから説明していきますが、それは決してこのサービスが優れていないわけではありません。

    誰にでもおすすめ、というものではなく、人によってはお得なサービスですので、具体的な内容を知った上で自分がその恩恵を十分受けることができるか知っておくことが非常に大事かと思います。

    以上の点を踏まえまして、このサービスの魅力に迫っていきましょう。

    そもそも「GO ロサンゼルスカード」とは?

    Leisure Pass Group Incが運営するgocity.comはアメリカ人気都市の魅力をもっと掘り下げてもらおうと始まり、各都市のレジャー施設や観光スポットなどでお得なサービスや割引が受けられる通称「GO CARD」を提供しています。

    入場料が50%も割引になる施設もあったり、またチケットを購入するために列に並ぶ必要がありません。このサービスを利用するにあたり、特別な手数料が請求されることはありませんので、利用者からしてみればリスクなしで人気施設の割引が受けられるという夢のようなサービスなのです。

    ロサンゼルスだけではなく、サンディエゴ、ラスベガスなどのおなじみの都市から、今ではオーストラリアのシドニーなどアメリカ国外にもサービスが展開されています。

    破竹の勢いでサービス提供エリアは広げているということはそれだけ需要があるということでしょう。

    フリーパスか自分だけのパスか

    専用パスを提示することで受けられるこちらのサービスですが、加盟している施設にアクセスができるAll-Inclusive(フリーパス)か自分が必要な施設だけの特典を集めたパスを作ることもできます。

    その違いは値段に現れまして、当然加盟している施設全てにアクセス出来るフリーパスの方が基本的に値段は高く、そこまで必要としていない人は自分がいきたい施設だけをピックアップしてパスを完成させるべきでしょう。

    フリーパスの方は1 Day Pass, 2 Day Pass, 3 Day Pass, 5 Day Pass, 7 Day Passとあり、サイトの説明通りであるならば、3Day Passが一番人気で通常$264、割引率が最大の7Day Passは$424となっていて、カジュアルに楽しみたい方からがっつりロサンゼルスを満喫したい方まで幅広い需要に応えることが出来る内容となっています。

    一方、自分のパスを組み立てする場合は、スポットの選び方によって割引率が変わってきます。残念ながら、一つだけのスポットを指定してもほとんど受けられる恩恵はなく、複数のスポットを選択することで、チェックアウト時にいくら割引になっているか確認することができます。

    そんなに甘くない

    一見、理想的なサービスですが、落とし穴があります。先にも述べました通り、自分だけのパスを組み立てる際に恩恵を受けるためには2つ以上の施設に行く必要があるのですが、それが余計な出費になってしまうことが少なくありません。

    たとえ、割引を受けてお得に入場できたとしても、もともと行く予定がない場所で、なおかつそこまで楽しめなければ、果たしてそれはお得だったと言えるでしょうか。

    もともと自分がいきたいスポットばかりある方は是非利用するべきかと思いますが、多くの方にとってそこまで需要があるような選択肢ではないような気がするのです。
    ロサンゼルスだけで、35以上の施設で使えるそうですが、個人的にはハリウッドの蝋人形館はお金払ってわざわざ行く場所ではないと思っています。

    ユニバに行って、レゴランドに行って、ナッツベリーファームにも行って…とテーマパークをはしごする方がどれほどいるのでしょう?

    もし、ユニバーサルスタジオだけでなく、ほとんど割引サービスのないディズニーランドがあれば、かなり魅力的かと思うのですが、残念ながら現在のところはこのサービスに加盟されていません。

    また、フリーパスで注意しないといけないのが、おそらく一番人気であろうユニバーサルスタジオハリウッドが利用できるのが3Day Pass以上からになっているところです。

    ユニバでの恩恵を受けるために、余分な二日間分を購入する羽目になる方もいるでしょう。そして不都合な真実なのですが、このオプションにある施設では、普通にクーポンが配られている場所もあり、こちらのサービスを使うことなく、割引料金で利用できるものも少なくありません。

    また、入場料だけでなく、移動手段のことも考えなければいけません。移動に関しては一切の割引がありませんので、それにかかってくる費用や時間も本当に特をしているかどうか判断する上で大事な要素です。

    私は買うべきですか

    ここまで来ますと、果たして自分は購入するべきか否か、という話になってきますが、その判断を適切に下す方法で良いものがあります。

    このサービスに加盟している施設を調べずに、ロサンゼルス滞在中の予定を考えます。そして、その予定の中で、絶対にいきたい場所/現実的にいけそうな場所/可能ならば行きたい場所をリストアップし、それらがサービスの中に3つ以上含まれているようであれば、購入も検討してみては良いのではないでしょうか。

    大事なのは、旅の予定をこのサービスではなく、あなたがデザインすることです。やはり業者は利益を最大限化しようとしてきますが、それらは必ずしもあなたの利益と結びつくとは限りません。

    大胆な割引率を出してきて消費者の判断力を鈍らせてきますが、その誘惑に負けず、賢くありましょう。ただ、サービス自体は使い勝手が非常に良いので、選択肢を見た上で魅力的に思える方は購入しても良いかと思います。

    やっぱりイサツア

    散々他社様のサービスを紹介していてなんですが、やはり自信と責任を持ってお勧めできる弊社の観光サービス「イサオツアーズ」を最後にご紹介させてください。

    GOロサンゼルスカード購入の際にネックとなっている移動も、専用ドライバーがお客様の滞在先から目的地まで安全運転で向かいますので、道中の景色も安心して楽しむことが可能です。また、ユニバーサルスタジオを利用するのに必要な3デイパスの費用$264よりも安い費用で市内観光はもちろん、観光客の方にはなかなかハードルの高い人気観光地サルベーションマウンテンなどのツアー可能となっていますので、旅の目的に合わせて最適な手段を選択しましょう。

    ロサンゼルスの滞在経験を最高のものにするのであれば、公共交通機関を利用して行けるものはそれらを最大限に利用するなど節約し、なかなか自力でいけないものは思い切ってツアーなどプロの手に任せてしまうと驚くほどに素敵な旅となりますよ。ぜひ、ご検討ください。

    イサツアのお問い合わせはこちらイサオハウスからでも、専用サイトからでも可能です。

    ISAO TOURSのサイト

    Related Posts

    Popular Posts