2019/08/10 パワーアップした「イサオハウス新館」ハリウッド旅行の拠点宿に最適
   
目次

    既にお問い合わせして頂いている方にはこっそりお知らせしてきましたが、この度イサオハウスに新しいお宿が誕生しました。
    その名も「イサオハウス新館」。ただ、新しいだけではありません。ロサンゼルス旅行の新しい拠点としてこれからロスを訪れる方の有力な選択肢になることを願ってやみません。

    お陰様でイサオハウスも1歳になりました

    お陰様で宿業を初めて一年を無事に迎えさせていただくことが出来ました。これもひとえに今まで利用して下さった皆様のおかげです。

    我々の未熟さがゆえにご迷惑をおかけしてしまったことも多々ございましたが、それでも優しく、時にはより良い空間作りにご尽力頂いて参りました。

    そのおかげで、「ロサンゼルスのみんなのお家」をコンセプトにこの地を訪れる皆様がもっと安心して楽しめる、そして私たちと同じようにLAを好きになって頂けるように努力を惜しまなく続けることが出来ました。

    一方で、ただ続けるのではなく、この一年で見えてきたことから更により良い体験を提供していく必要性を感じてきたことも報告しなければならないでしょう。

    記念すべき一周年を色んな形で多くの方に還元したく生まれた新しいコンセプトのお宿、それが「イサオハウス新館」です。

    新館は本館より少し南、車でも5分程度の距離感なので大きくロケーションが変わるものではありませんが、今までのお宿とは少し違ったコンセプトで運営させて頂いております。

    それでも、24時間の日本語対応は変わりませんので、単純にアップグレードとお考えください。

    以上を踏まえまして、早速新しいお宿をご紹介させて頂きましょう。

    現代的快適さを追求

    今度のイサオハウスはとにかくモダンでおしゃれです。部屋の綺麗さに驚かれる方が多いです。

    数あるイサオハウスの中で、最初に始めた本館は歴史的地区にあり、更に建物自体も市の歴史的建造物に登録されている非常に趣のある家で、私自身も宿業を始めるときにこの家に一目惚れしたのがきっかけです。

    雰囲気は大変素晴らしいのですが、なにせ築100年以上が経っていますので、住むとなると色々と問題が出てきます。
    例えば、ブレーカーが落ちたりする程度のものならまだしも、電気会社を呼ばないといけないほどの電気系統のトラブルも少なくありませんでした。

    また、古い家ですので、風通しが悪く夏場は暑かったり、快適性という点では一般のホテルに対してどうしても劣っていたと言わざるを得ません。

    もちろん、それをも上回る空間環境の良さがあったわけですが、今回より多くのニーズに応えるべく、現代的な設計で、とにかくお部屋の中は快適で過ごすことができる宿をご用意することになりました。

    各部屋の鍵付きの個室で完全なプライベート空間はもちろんのこと、夏に快適に、冬は暖かくお過ごしいただけるお部屋環境をさらに追及しています。

    機能的部分だけでなく、家そのものが近代のものなので、古き良きアメリカ感はありませんが、アメリカのホームドラマに出てくるような典型的なアメリカハウスな造りですので、充分に非日常感を味わっていただることでしょう。

    部屋数は少なく、よりプライベートな空間に

    もともと鍵付きの完全個室で安全な環境でしたが、今度の宿の部屋数は約半分の4部屋になり、また、部屋数が少なくなったことで、一部屋一部屋が広く、よりくつろげる空間より落ち着いた環境を提供できるようになりました。

    貸切も現実的な部屋数になりましたので、グループで訪れる方や他の方を気にせず、アメリカの暮らしを十分に満喫したいという方の想いにも応えることが出来ます。

    パーティやイベントを貸切で行いたいという方の要望もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

    偶然をデザインされた創造的環境

    部屋数は減りましたが、その分共有スペースが増えました。特筆すべき点として、バックヤードがより開放的に、そして洗練された空間となっていて、こちらでは宿泊者の方を対象に定期的にイベントが行われます。

    最近では、アメリカ式BBQを行い、大勢の方に楽しんで頂きました。

    なかなか夜中は外を楽しむことが出来ないアメリカで、自由かつ安全に楽しむことが出来るこのような空間は重要なことではないでしょうか。イサオハウスはただ寝るだけの場所ではないのです。


    こちらでは、同じタイミングで宿泊された方同士の交流が盛んに行われ、日本に帰ってからもその付き合いを続けている方もいるようで、改めてこのような環境を用意してよかったと思います。

    BBQの道具(炭つき)を有償で提供していますので、興味のある方はお問い合わせくださいね。

    必要なもの全てが徒歩圏内(スタバも!)

    新館の素晴らしさは建物そのものだけではありません。

    徒歩圏内、5分以内のところには大型スーパーマーケットがあり、こちらは深夜まで営業していますので、遊び尽くしてうっかり帰りが遅くなりレストランがしまっていてもお腹を満たすことが可能です。

    こちらで買い物をして、新館の台所で調理することで節約する裏技も立派な格安旅行の知恵ですよね。

    アメリカで外食すると、税金にチップが加わり、簡単に1500円以上超えてしまうことも珍しくないですから。

    また、一番の目玉といっても過言でないのが観光客にも大人気のスターバックスも徒歩5分のところにあることです。
    宿でゆっくりしているときに、ふとフラペチーノが飲みたくなっても徒歩でスッと向かうこと出来るので、従業員一同毎日のように通っています。

    そのほかの設備について

    宿泊者の方ならば誰でも使用可能な洗濯機/乾燥機を完備していて、洗剤は無料です。ご自由にお使いください。また、無料の高速Wi-Fiは敷地内であればどこからでも快適に利用できます。

    共有バスルームは常に清潔で、二つ用意があるので忙しい朝でも混雑しません。

    ハリウッド・サンタモニカ・ダウンタウンも楽々アクセス

    そして、旅の拠点として宿では大事な主要観光地へのアクセスの良さも魅力の一つです。

    徒歩圏内にメトロエキスポラインの駅がありますので渋滞が心配なサンタモニカでも電車で楽々一本で迎えるのはもちろん。
    電車はユニバーサルスタジオやディズニーランドなどの長距離移動も可能にしてくれる旅には欠かせない足です。

    路線や乗り方には注意を払う必要はありますが、こちらからの路線は安全に主要観光地へ向かうことが可能ですし、また、万が一が起きないように弊社で案内を徹底させて頂き、有効活用して頂けたら幸いです。

    本館よりも西寄りにあるのでハリウッドはもちろん、ビバリーヒルズへ行く旅の拠点としても新館は多くの方に選ばれてきました。

    新館までのアクセス

    ロサンゼルス国際空港からお越しの方は、空港からそのまま直接宿まで行くことができるタクシーやシャトルバスなどをご利用ください。
    また、弊社のおすすめはUBERで渋滞がなければ30-40分、タクシーよりも30-60%費用が安く済みます(だいたい$40ほど)。

    公共交通機関で来ることも無理ではありませんが、荷物のある状態で1時間以上かけて何回も路線を乗り継義、千円ちょっと節約するよりも素直にこのようなサービスを利用することをお勧めします。

    以前に記事にしていますので、宜しければご参照ください。

    LAX空港とホテル間の移動はコレで大丈夫!値段と快適さの面から選んでみました

    最寄り駅のメトロステーションEXPOラインのウェスタン駅から徒歩十分ほどですので、空港以外からお越しの方はユニオンステーションからこちらの駅まで来ていただければ、徒歩でも簡単に来ることが可能です。

    空港までの送迎について

    空港へのピックアップサービスは1グループにつき、$80で行なっています。担当スタッフのスケジュールによって対応可能な日に限りがありますので、ご希望の方は予めご相談ください。

    なお、空港までの送りは現在行なっておりませんが、タクシーやウーバーなどの他社サービスの予約代行という形で対応させていただいておりますが、無料送迎/ 朝食/ポケットWi-Fi付きのホテルクオリティを追求したゲストハウスを超えたゲストハウス「130Annex」もご紹介可能です。

    イサオハウス新館の住所について

    宿泊者以外の方の不要な訪問を防ぎ、宿の保安状態をより高めるために住所の一般公開はしておりません。

    そのおかげで施設内は事前に身分証明書で身元をしっかりと弊社で確認した宿泊者の方々だけの空間ですので、女性の方はもちろん、小さなお子様連れの方でも安心してくつろぐことが可能です。

    基本的に宿泊者の方以外には住所をシェアしませんので、事前に渡航計画として宿から各スポットへのアクセスを知るのに住所が必要な方は宿から徒歩4分の所にスターバックスの住所を参考にしてください。

    チェックイン/チェックアウトについて

    チェックインは12時から可能で、もし、フライトの関係上、この時刻より早くついてしまうという方は共有スペースでお待ちいただくことも可能ですし、荷物を預けていただいて、先にチェックインだけ済ませておくことも可能です。

    チェックインの予定が遅れるようでしたら可能な限り、おしらせください。もし、報告なしに当日になってもチェックインが行われない場合、その日以降の宿泊予定も全てキャンセルさせて頂くことがございます。

    チェックアウトは11時迄で、部屋に鍵を置いていっていただければ、そのままチェックアウトは可能です。

    ご予約お待ちしております(ラインからでも可能です)

    お気軽に空室状況をお尋ねください。専用フォームからでもラインからでも24時間問い合わせ可能です。

    また、お急ぎの方は電話から問い合わせして頂けますと、確実かと思います。新しく、そしてパワーアップしたイサオハウスを是非その目で確かめに来てください。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

    Related Posts

    Popular Posts