2019/12/17 初めてのロス旅行は「ハリウッド」の名がつくホテルに気をつけよ
   
目次

    あなたの予約したその宿は大丈夫?観光客が多く訪れる観光都市のロサンゼルスには宿もかなりの数があります。しかし、残念なことにそれらの宿泊施設が全て健全とは言えないようなビジネスをしていたり、思っていたような場所でなく、旅の予定が大きく狂わさせられた、という報告を毎シーズン必ず受けます。

    最も大事な旅の拠点であるホテルと、現地の土地勘の無さが招いた悲劇を今回はご紹介しましょう。あなたの予約した宿、「ハリウッド」の名前が付いていませんか?

    いよいよ年末。困った、宿がない!

    ロサンゼルスに最も観光客が訪れる時期の一つ、年末のホリデーシーズンがもうすぐ。渡航を予定されている方は流石にもう航空券は抑えられている方と思いますが、宿の方はまだという方もチラホラ…

    宿の手配が済んでいないという方は早急に予約しましょう。待っていても高くなる(高い部屋しか残らない)ことはあっては安くなることはありません。

    ホリデーシーズンの鉄則は「とにかく早く宿を抑える」です。滞在先の住所がないとエスタも申請できないですし、早く抑えておけば、精神衛生的に良いですので、航空券を抑えた流れでそのまま宿を予約しましょう。

    宿を抑えた人も安心しないで

    そして、まだ宿をとっていない人だけでなく、もう既に予約済みという方にも注意を促したいことがあります。その宿がちゃんと自分の旅行計画に沿っているものであるかどうか、ということです。

    前の記事で、LAに土地勘のない人が滞在先を決める上で大事なことをお話ししました。

    土地勘がなくても大丈夫。ロス初心者のための宿泊場所の決め方

    また、過去に何度か詐欺紛いの宿の情報をシェアしてきましたが、宿を予約したからといって実際に到着してみるまでは安心できないのが、観光都市ロサンゼルスの大きな問題なのかもしれません。

    既に予約した人も、今一度確定メールを確認し、再チェックしてみましょう。

    ハリウッドを名乗っていてもハリウッドにあるとは限らない?

    「ロサンゼルス」と一言で言ってもその範囲は広く、どこに宿にとって良いか迷ってしまいます。それに比べて、「サンタモニカ」や「ハリウッド」は人気観スポットとして場所も雰囲気もイメージしやすいので、こちらに宿を取る方も多いでしょう。それ自体に間違いはないのですが、ここで一つ気をつけないと行けないことがあります。

    それは、「宿の名前でロケーションを判断しない」ということです。

    どういうことかと言いますと、実際はハリウッドにはないのに、ホテル名に「ハリウッド」と入っているビジネスが何軒か確認されています。隣の街くらいであれば、まだ許容範囲なのですが、全く反対の方向にあったりしたら大変ですよね。

    例を見てみましょう

    South Bayエリアというロサンゼルス国際空港よりも南に広がるエリアにガーデナという街があるのですが、観光客の方にはほとんどなじみのないエリアですから、聞いたことない人がほとんどでしょう。

    この街に「Hollywood Inn Suites Hotel」というホテルがあるのですが、名前だけを見るとまるでハリウッドにありそうですよね?

    住んでいる方ならお分かりでしょうが、ここはハリウッドに全く近くもない場所です。車で行くと30、40分掛かってしまいますし、公共交通機関で向かうのも大変です。

    何よりも数ブロック先には悪名高き街「コンプトン」もありますので、全ての観光客にお勧めできるか?と言えば、それは少し難しいでしょう。少なくとも、「ハリウッド」を期待している人が滞在するべき場所ではないでしょう。

    しかし、この宿の名誉のために言いますが、こちらの宿自体は綺麗でクオリティが高いですし、このレベルをこの値段でダウンタウン界隈で探そうと思ってもなかなか難しいです。初めてロサンゼルスくる方にはお勧めしませんが、何度もこの街に訪れていて車をレンタルするような方には魅力的な宿ですね。

    宿の名前に有名な都市の名前をつけるのは世界中どこでもあるわけですから、このビジネス自体も決して騙そうとしてこのような紛らわしい名前をつけているとは限りません。

    ただ、「当日、宿に向かうウーバー車内で向かう方向で反対でおかしいことに気がついた」という状態は避けなければいけないでしょう。ます、この場所から計画していたスケジュールで観光を滞りなく行うことは難しい位に、環境が全く異なります。

    ちゃんと住所で確認しましょう

    上記のようなケースも宿のアドレスを事前に確認すれば、まず問題はありません。予約してからですと、キャンセルフィーが発生することもあるので、「ハリウッドで安くてラッキー」と浮き足立たないで、冷静に判断することが大事です。

    ちなみに例でハリウッドを出しましたが、他の街名など紛らわしい名前のケースも考えられます。また、「ホテル」「イン」「モーテル」などで似たような名前のビジネスが多いので、ちゃんと予約確定メールと住所で自分の予約した宿を把握しましょう。

    もし、「ちゃんとした宿を見つけるのが自信がない」「自分の予約した宿が問題ないか知りたい」という方はお気軽にご相談ください。お客様の予定と照らし合わせて、宿の提案/レビューもさせていただきます。ラインからでも24時間、問い合わせ可能です。

    Related Posts

    Popular Posts