2019/04/30 【直前に確認】ロサンゼルスに観光を決めたら知るべきことリスト

ようこそロサンゼルスへ。 旅行の予定が決まり、ワクワクが止まらない方が多いことでしょう。この西海岸最大の都市はその期待に十分に応える魅力があることを自信を持って言えます。 そんなロサンゼルスを心行くまで楽しんでほしいので、今回は渡航前に確認しておくべきことと過去のゲストハウス利用者から学ぶ失敗例をご紹介しますので、予め備えておきましょう!

   
2019/04/23 あなたのLA観光計画を狂わす?交通渋滞を予測して快適な旅に

「一人一台」とも言われている超自動車社会であるロサンゼルスの交通渋滞は深刻な社会問題となっていて、その影響は観光で訪れる方にとっても無視できるものではありません。 知っていると知らないでは大きな違いを生むこの悪夢を事前に学習しておくことで、より効率の良い観光計画を立てましょう。

   
2019/04/11 【英語が不安なら質問を減らせ】アメリカ入国を簡単にする9つの鉄則

初めての海外旅行がアメリカという方も多いかと思われますが、やはり皆さんの1番の心配は入国審査のようです。終始英語でのコミュニケーションいになるわけですから、「英語が喋れない」と心配になるのは当然のことでしょう。 結論から言ってしまえば心配はいらないのですが、LAで多くの観光客を迎えてきた観光のプロの私が、より簡単にする方法を伝授したいと思います。

   
2019/04/09 ウーバーにスーツケースは持ち込み可能?LAX空港で利用時の注意すること

ロサンゼルス国際空港からウーバーを利用する方も多いかと思いますが、大量のスーツケースを積みこめるかどうか気になる方も多いでしょう。積み込むことは可能なのですが、注意しないといけない事がありますので、事前に把握した上で、スムーズに空港を後にしましょう。

   
2019/04/01 格安交通手段「グレイハウンドバスは危険?」LAの旅プロが語ります

アメリカ長距離移動の交通手段の一つ『Greyhound Bus』は格安ということもあって、世界中の旅人にとって有力な選択肢の一つとなっています。 しかし、気になるのがその安全性、飛行機に比べてはるかに安いのでそう心配になる方も多いでしょう。 今回はロサンゼルスで宿を営む私が自分自身の経験と日本の宿泊者の方々の体験談を元に総合的に考えてみたいと思います。

   
2019/03/31 GWのロス観光の日本人は注意!ハリウッドCD売りつけ詐欺事件簿

ゴールデンウイークを始めとしたと長期休暇を楽しみにしているのは今まさに観光計画を立てているみなさんだけではありません。 日本人観光客の方がLAに大勢訪れる大型連休を心待ちにしている詐欺集団の存在を今回徹底解明したいと思います。ISAO HOUSEは詐欺行為を絶対許さない。

   
2019/03/26 アメリカで使えないクレジットカード?JCBをLAで使う時の注意点

海外旅行では必須アイテムと言っても過言ではなくなったクレジットカード。デビットカードやプリペイドカードなども登場して、ほぼどなたでも所有することができるようになり、人によっては複数枚のカード、おかげで不必要な現金を持ち歩く必要も少なくなりました。 そこで気になって来るのが日本のクレジットカードがアメリカで使えるか、特に今回は日本で所有者の多いJCBについて掘り下げたいと思います。JCBはロスでは使えない?